2010年02月06日

バリ その7 Monkeys

まずはウブドゥのMonkey Forest。
この日はあいにくの雨。ジャングルの中は、うっそうとしげる木のせいで傘はいらないのですが、なんせ暗い。
あんまりいい写真は撮れませんでした。

monkey 4.jpg

歩いていると突然、だんなの肩に小猿が飛び乗ってきた。
これにはびっくり。

monkey 3.jpg



ここのおサルたちは、エサに不自由していないせいか、えり好みをします。
だんなが拾ったバナナをあげたら、いらないって捨てられちゃった。

次はウルワツのおサル。
バリのおサルたちは、ソフトモヒカン。
彼女はアイライン、シャドウまではいっている?

monkey 1.jpg

ママと小猿たち。かわいいねぇ。

monkey 2.jpg

ケチャの会場に向かって、他のツーリストたちと歩いていたら、ふとしのびよる気配。
1匹のサルが、私の前にいた韓国人のおっちゃんがかけているめがねを、背後からさっと奪い取ってしまいました。
びっくりして騒いでいると、係り(?)のお兄さんが「危ないから、サルにさわっちゃだめ〜」と登場。
エサをそのサルに向かって投げてやるも、これはいらんと、はたき落とす。
気に入ったおやつが飛んできて、やっと、めがねを離しました。(レンズが片方取れてしまいましたが)
物々交換を知っている・・・。

逆光なので、わかりにくいかな。

posted by やすぞう at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

バリ その6 無題

2人のドイツ人。右がうちのだんな。
何気に撮った写真なれど、みょうに笑えます。

men.jpg
posted by やすぞう at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | バリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

バリ その5 Jalan

一般バリ人の移動手段は、やっぱりオートバイ。
人も運べば、荷物も運ぶ。

金のトルソー。しかもふたつ。

bike 3.jpg

大晦日のカウントダウン用のラッパ。
年が明けるとぶーぶー鳴らします。

bike 1.jpg

おなじみの風景。

bike 2.jpg

クタからレギャン、スミニャックにかけて、ラッシュアワーはいつもこんな。
ほとんど無法地帯。こわくて、自分では運転できません。

trafic.jpg

頭の上の風呂敷(?)には、何がはいっているんでしょう。
重そうだけど、バランスがすばらしい。

oldwoman.jpg






posted by やすぞう at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

